5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【DQN】近頃の糞ガキは我々の失敗作なわけだが

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/19 21:38 ID:CcxmCDvM
>>65
>我思う故に我あり

何げに戦後民主主義を象徴した様な言葉に思えるけど、そりゃ選ばれた芸術家とかだけに許された言葉なのであってパンピーが気安く使っていい言葉とは思えないんだけどね。
言い換えれば自分さえよければあとはどうでもよいって事でしょ?そりゃ無責任ってもんだよ。
別にボウフラみたいに自然発生した訳じゃないんだからさ、この世に生を受けるまでのプレセスが必ずあるはずだ。
何故ここに居るのか?何故この国は豊かなのか?どういうプレセスで豊になったのか?貧しかったどうなったのだろうか?
そう考えれば自然と先人達を敬う気持ちも生まれる。
下の世代は上の世代に植え付けられた価値観を持つものだ。
最近よく言われるモラルハザードなんてのはその辺が要因だと思う。
昔はさ、他人のガキを叱り飛ばすカミナリオヤジってのがドラえもんの中だけじゃなくて現実にいたよね。
でも今じゃ肝心のオヤジがモラルが無くてガキ供相手にビビってんだからガキ共のモラルなんて育つ筈もない。オヤジ狩りなんてのは自分達が育てたモンスターに襲われたってだけの話なんじゃないの?
そういや俺にとってのガキの頃のカミナリオヤジってまだ存命だけど、今70代だから。あの頃は50代か。

45 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)