5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

60代以上

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 00:28 ID:0lvaUhJL
去年10月に次男が結婚しました。
うちは息子が2人ですが、長男はまだ結婚していませんので、初めての嫁になります。
娘が欲しかった私ども夫婦にとっては大歓迎です。

息子夫婦の新居は車で15分程度のところにあります。
家もわりと近いし、主人も会社を退職して暇はあるし、これからたくさん行き来して仲良くなれると信じていました。

専業主婦になったので毎日暇かと思い、主人と相談して平日の昼間には嫁を食事に誘ったり、3人でドライブしたりしました。
私ども夫婦は「嫁」と言うより、「娘」として接したい、仲良くなりたいと、ただただ思っただけです。
嫁も、毎回本当に楽しそうにしていました。

ところがある日、息子から電話がきて、なるべく自分が一緒のときに誘ってくれと言うのです。
3人だと緊張するそうなのです。私も主人もあんなに楽しそうな嫁を見ているので信じられません。
それに、私たちは本当の娘として接するから緊張なんてしないでいいとずっと伝えていたのに。
私たちは嫁が平日の日中一人で寂しいだろうからと思って良かれと思っただけなのに。

それに息子が休みの日に誘わないのは、新婚の二人の邪魔をしたくなかったのが本音なんです。
「4人でならいくらでもあえるから、二人の邪魔するなんて考えないでさそってくれよ」と言われました。
息子は仕事が忙しく、休みも取れないことが多いため、嫁が一人の時に会わないと、私たちは息子夫婦とほとんど接触できなくなってしまいます。

せっかく娘ができたのに、せっかく近くに住んでいるのに、せっかく専業主婦で暇なのに。
息子がいないと私たちと会えないという嫁の気持ちがわかりません。

会わない日も、電話で話をして仲良くしていたのに。
ペーパードライバーだというので、私たちがスーパーまで車で連れて行った事だってあります。
歩いて行ける範囲にスーパーがないのです。主人が提案して定期的に買い物に連れて行ってあげることになっていたのです。
それが最近、練習して近くのスーパーまでなら一人で行けるようになったと言われました。
何なんでしょうか、可愛げない。

嫁と姑は意識して仲良くならないと本当の家族になんてなれないと思います。
私たちはこんなに嫁に気を使い、生活の手助けをして、娘として可愛がっていたのに。がっかりです。

107 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)