5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

●●●平成生まれが懐かしい邦楽を語るスレ●●●

1 :昔の名無しで出ています:04/09/19 20:55:20 ID:PbsqZ/4G
平成10年代のヤシはご遠慮ください。

2 :昔の名無しで出ています:04/09/19 21:40:56 ID:1MhZ3yMD


3 :昔の名無しで出ています:04/09/19 22:55:24 ID:i0qJdevJ
最年長でも現在高一だね

4 :昔の名無しで出ています:04/09/21 00:54:58 ID:aC9g3Uin
小室系とかもう懐かしいよね

5 :昔の名無しで出ています:04/09/21 00:56:48 ID:b9BZ7IgJ
ユーミンの落ちようが子供ながらに悲しかった

6 :昔の名無しで出ています:04/09/21 01:22:38 ID:qA4Ye9yc
>>1
昭和64年生まれはOK?

7 :昔の名無しで出ています:04/09/21 01:34:36 ID:???
なんか僕ら平成生まれが体験した音楽って異常なくらいCDが売れて
皆いち早く曲覚えてカラオケで歌うことに熱中してた人が多かったけど
通り過ぎてみると心にほとんどン残ってない曲が多いのに気付くな。
小室系も売り上げの割りにこれからも残っていくのって本当に数曲
ぐらいでそのギャップに驚く。今CD不況になって
CMで70年代や80年代の曲が替え歌含めて使われてるのみると
自分らの世代の曲ってこういう風に使われないんじゃないかって思うよ。
消費しただけでほとんど心に残ってないかたな。
そうすると結果的に平成の曲って一番売れたけど
出来は一番糞だったのかなと最近思うな。

8 :昔の名無しで出ています:04/09/23 01:14:04 ID:e+eGkFEg
俺が生まれる前の曲っていい曲多いな。
こんなにたくさんいい曲あるんなら、無理につまんねー新曲なんか作る必要ないかもしれないと思ったりする

9 :昔の名無しで出ています:04/09/23 01:18:36 ID:???
>>8
生まれる前の曲ってどのくらいの時期の曲を指してるの?

10 :8:04/09/23 01:39:20 ID:e+eGkFEg
>>8
俺は1990年生まれだが、この場合は70年代以前ぐらい

11 :昔の名無しで出ています:04/09/23 01:44:00 ID:???
70年代フォーク
「君の詩」に収録されている楽曲
ttp://www.e-okaimono.com/music/sh_kim_n_lis.html

12 :昔の名無しで出ています:04/09/23 01:50:13 ID:???
>>10
ひぇー、、、例えば、どんな曲

13 :10:04/09/23 13:25:43 ID:/mw2fmXF
>>12
割と初期の頃の平山三紀とか。

14 :昔の名無しで出ています:04/10/03 14:55:03 ID:ZP0y8KhV
すまん、漏れは25歳なんだが、平成生まれの子達って
今の音楽とかCCCDとかって、どう感じてるの??
特に2ちゃんとかインターネットやらなければCCCDのこととかあんまわかんないだろうし、
イメージ的には
「はぁ?CCCD反対とかいってないで、聴けよ!!
アーティストさんがメッセージを伝えてくれてんのに
聴かないのは失礼だろ!規格外?しらねーよ!」って感じで
アーティスト崇拝で聴いてるような気がするんだ。

15 :昔の名無しで出ています:04/10/03 16:02:43 ID:BA8TeMwa
レーベルゲートCDは廃止の方向へ
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/30/news062.html

16 :ギリギリ平成元年生まれ:04/10/03 23:02:50 ID:0i/9991p
おいらはほとんど1974年以前の音楽しか聞かないから関係ねえやと思ってたら、Let It BeがCCCDで出たんで、この流れだとおいらの領域までCCCDが進出したらイヤだなあと思っていた。
でも廃止、縮小の方向に向かっているそうなのでひとまず安心していいのかな?


17 :昔の名無しで出ています:04/10/04 00:52:49 ID:Z3XzJVoa
多分ipodとか携帯HDDプレイヤーの普及をみこんでの(遅っ)
撤廃だと思うけど、携帯HDDプレイヤーできくってことは、
あんまり音質を重視しなさそう。

18 :昔の名無しで出ています:04/10/04 23:56:32 ID:3MFdx+gp
俺の周りではコピーの主流はCD→MDだからCCCDのプロテクトなんてほとんど意味ないんだけどな。
それと中学生がCDが買わないのはコピーで間に合うからじゃなくて携帯に金がかかるからだよ。

19 :昔の名無しで出ています:04/10/05 00:37:42 ID:sgNprGAz
それでもCDプレイヤーにCCCDをかけるのってこわい。

20 :昔の名無しで出ています:04/10/05 01:28:26 ID:0YhJirXG
対応してるCDドライブ使ってリッピングしてCD-Rに焼く。
元のCCCDは割って捨てる。

21 :昔の名無しで出ています:04/10/05 01:52:32 ID:sgNprGAz
>>20
平成生まれにしちゃずいぶん羽振りがいいな((((;゚Д゚)))

22 :昔の名無しで出ています:04/10/05 18:59:12 ID:???
>>18
中学生が自分で払ってるのかよ

23 :昔の名無しで出ています:04/10/07 23:53:20 ID:qe3QdlBz
今日は運動会記念あげ

24 :昔の名無しで出ています:04/10/15 22:57:26 ID:P9KKZunD
亀レスだが
>>14
洋楽でCCCDになってれば意地でもCDDAのインポート探す
邦楽ならnyでダウs(ry

25 :昔の名無しで出ています:04/12/14 20:59:01 ID:???
CDDA]

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)